お知らせ

お知らせnews

202212/01

Pre-Tucsonコース

第24回プレツーソンコースを開催して

28_1 28_2 28_3 2022年11月21~23日に開催いたしました第24回プレツーソンコースに、日本各地から沢山の方々にご出席をいただき、ありがとうございました。プレツーソンコースは1997年から毎年開催しておりましたが、残念ながら昨年と一昨年はコロナ禍で開催することができませんでした。今年の開催にあたっては、政府のコロナ対応を考慮しながら万全のコロナ対策を実施して、3年ぶりに開催することができました。
今年は、日本人インストラクターのみのコースとなりましたが、コースの準備や実施にあたり、日本Tweed矯正歯科研究会理事の皆様が一丸となり綿密な実施計画を立て、また多くのインストラクターのご協力をいただき進めたため、成功裏にコースを終了することができました。
受講生42名の皆様も3日間の実習に真剣に取り組んでいただきましたが、矯正治療に関する技術の質、進行度、理解度もハイレベルで、例年にない良質なコースになったと実感しております。感染が収束していない中での開催で、受講生には不便をおかけしましたが、皆様のご協力のおかげで懇親会も開催することができ、楽しいひと時を過ごすことができました。
本コースはエッジワイズ治療法の基本を学んでいただく場ですが、若い先生方には一層歯科矯正学の研鑚に努めていただき、皆様が今後背負っていく矯正歯科界の信頼と発展のために、「徳の高い一流の矯正歯科医」に育っていただくことを切に願っております。

日本Tweed矯正歯科研究会
会長 清水典佳


プレツーソンコースの様子はこちらから 28_1 28_2 28_3

PAGE TOP